車内の臭いと買取価格

車内の臭いと買取価格

車の買取価格を上げるポイントに、車内の匂いが挙げられます。
やはり匂いが残っている車の買取価格は下がる傾向にあります。

 

特にペットやタバコの匂いはマイナスポイントです。
タバコの場合、内装や天井にタバコのヤニが付着している可能性があるため、マイナス評価されます。
さらにペットの場合、マットやシートのペットの毛が残っている可能性が高いためマイナス評価されてしまいます。
しかし、喫煙者であればタバコを車内で吸うでしょうし、ペットを飼っている人ならば車にペットを乗せる機会もあるでしょう。

 

では、どうしたら少しでも匂いを消せるようになるのでしょうか。

 

パナソニックのナノイーをかけると劇的に臭いが消えてくれます。

 

 

次にシートとマットを掃除しましょう。
車内の嫌な臭いの原因となるのは、特に接触する機会が多いシートやマットです。
食べ物や飲み物のこぼれカスや汗などが付着するため臭いが発生しやすいのです。
何度も雑巾で水拭きをして消臭剤を使用して臭いの除去に努めましょう。

 

 

 

他にも柱や天井も掃除しましょう。
タバコのヤニが付着しやすい部分ですので中性アルカリ性洗剤などで掃除してください。
最後にエアコンの掃除です。
車内の空気を循環させている大事な部分ですのでエアコンクリーニング用のスプレーを使用したり、フィルターを掃除してあげましょう。


inserted by FC2 system