車の買取が価格高くなる色

車の買取が価格高くなる色

売りたい車を自動車買取業者に売る場合、車の色も重要な査定のポイントになります。人気の色のほうが査定額も高くなります。では実際に何色が人気があり査定額が高くなるのでしょうか?

 

 

 

今も昔も流行に関係なく人気の色が「白色」になります。ノーマルのシンプルな白の他にもパールホワイトなども人気があります。各メーカーの多くの車種で白が売れているというデータもあります。
白の次に人気がある色が「黒色」になります。黒も昔から流行り廃りなく人気がある色になります。白色同様に一般的に黒は人気がある色なので、車を売る際に高い値段が付く可能性が高いカラーになります。

 

 

 

白と黒は人気がある色なので、市場に出回っている車の多くが白色と黒色の車になり、需要もあるので今後もこの色の需要が落ちることはないと言えます。
このように白色と黒色の車を持っている人は流行に関係なく買い取り業者に高く買い取ってもらう可能性が高くなるので自信をもって査定を受けてもよいでしょう。自分の愛車の色が白色か黒色以外でもそのときの流行で様々な色が人気があるということも忘れないでください。

買取前にキレイにしておくだけで、買い取り価格は跳ね上がる

車を高く売るときに少しでも高く買い取ってもらうために今まで以上に内外装をしっかりとキレイにすることで少なからず査定にも影響します。
しかしいくら車をしっかりとキレイにしてもプロの査定士の目はごまかせませんが、しっかりと汚れを落とすことはとても重要なポイントになります。

 

 

 

まずは外装からキレイに汚れを落としましょう。車の上の部分からしっかりと汚れを落としていきます。車の上のサンルーフ部分をしっかりと洗ったらタイヤやホイールもしっかりと洗うようにします。
外装が終わったら内装をキレイにしていきます。ダッシュボードやコンソール付近の埃をしっかりと取って最後に室内全体に掃除機をかけましょう。掃除機をかけた ら室内の臭いもしっかりと脱臭しておきましょう。

 

 

 

特にたばこを吸うドライバーさんは注意が必要です。自分では臭いに気付かない場合があるのでたばこの嫌な臭いに気付かない場合が多いので、第三者に臭いを確認いてもらいしっかりと脱臭するようにしましょう。
このように愛車を売る前に外装と内装をしっかりとキレイにしてから愛車を買い取ってもらうようにしましょう。


inserted by FC2 system